てんとう虫blog

日々の出来事や考えた事などを書いていこうと思っています

TOEIC

来週のTOEICテストに向けて勉強しています。

 

最後に受けたのは高専の専攻科の時だから、7、8年程前ですね。

当時よく分からなかったJABEE認可にTOEIC400点以上が必要でした。

初めて受けたのが、17歳の時で、250点くらいだったような…笑

で専攻科の時、ちょびっと勉強して、

当日は隣に座ってたできそうな男の人と同じペースで(ページめくるのとか)

問題を解いていったらなんか400を越えました。

もちろん、全然内容は分かってなかったですよ。

とりあえず問題をできるだけ回答すれば、数打ち当たる戦法ですね。

 

今回は年に2回TOEIC受ける目標ですんで、一応ちゃんと勉強してるんですが、

いや~全く分からないね。本当に。

しかも、アプリで回答していくと、点数が出るという参考書を買ってやってるんだけど、

昨日まで回答してた分消えたー。

もーすごいショック。

やり直すのも面倒だし、もうあと一週間でできることとして、

TOEIC対策方法をYouTubeで見ることと、単語を勉強することにします。

英単語で28文字(だっけ?)の組み合わせだから、見た目が似てる単語が多くて、

それがなかなか覚えられないんだよな~

言い訳ですが・・・

 

とりあえず、年2回受験するうち、今回は、実力を見ることにしているので、

そんなに頑張らなくていいのですが、

でもお金かけて受験するし、せっかくならちょっと頑張ろうかな。