てんとう虫blog

日々の出来事や考えた事などを書いていこうと思っています

下呂温泉、白川郷

2月24〜25日に下呂温泉白川郷に行って来たよ。

 

今年の目標は国内旅行1回、海外旅行1回。

5月にシンガポールに旅行に行く予定だから、目標達成!

予約してくれた旦那ありがとう!

 

下呂温泉は若い学生が多かったなー。

白川郷はアジア人がすごく多かった。

寒い時期だけど天気が良かったので暖かかったよ。

 

下呂温泉はちょっとぬるめの温泉で長湯できるかんじ。

範囲も狭いので歩いて充分周りきれる。

レトロで観光客対策がきっちりされてたので、可愛かったし良かったよ。

合掌村ってところに行って、次の日に本物見るのに茅葺き屋根の家を見て、172mのローラー滑り台滑って楽しかった。

夜は10分少々の花火大会があって、すごい良かった。

完全に舐めきってたけどとても綺麗でなんか思いやりを感じて不覚にも泣いてしまった笑

f:id:q23epoyoh_63a1:20180303123816j:image

 

次の日は白川郷

下呂温泉からバスで2時間くらいだったかな。

しんしんと降り積もる白川郷に静寂が…なイメージを抱いていたのでビックリ笑

天気が良かったしとても混んでたよー。

こちらも、世界遺産なだけあって観光客対策バッチリ。

飲食店が結構閉まってたのは日曜日だったからかな。

よく見る白川郷の写真を撮るには展望台に行く必要があるらしいんだけど、シャトルバスで行くのにものすごく並んでからやめました。

でも色々歩き回って楽しめました。民宿が結構あったから、ちょっと泊まってみたいなぁ。

でも思ったより室内が寒かったから、囲炉裏があるとは言え、やっぱり広いからなかなかあったまるのに時間がかかるのかな。着込まなきゃね。

f:id:q23epoyoh_63a1:20180303124838j:image