てんとう虫blog

日々の出来事や考えた事などを書いていこうと思っています

9w

つわりで吐いたのは、今のところ前回の1回(というのか)のみだけど、

ずーっと気持ち悪くて朝から晩まで辛いです。そして吐きたいのに吐けない。

食欲もないし、かと言ってなにも食べないのも辛いし、食べても美味しくないし、気持ち悪いのは良くならない。食べ物を見るのも辛い。

眠ってる時だけかな、忘れられるのは。

 

立ってるのも辛いし。

きっと私のつわりはまだ軽いほうなんだろうけど…はぁ、つら。

 

なにもやる気が起きなくて、気持ちが弱いのか、本当に具合が悪いのか分からない、と先輩に相談したら

『だって一人の人間を作ってるんだもん、普通な訳がない。ストレスが本当に体に良くないんだから、こころ穏やかに過ごせるようにね。もう自分だけの体じゃないから、なんかあったら母子手帳の連絡カードに記入するように。』と言われました。

先輩はほんと頼りになるー。優しいー。

 

会社には妊娠してる事を伝えたけど、だからといって特別何か配慮してくれるわけでもなく、

体調を気遣ってくれるわけでもなく、(一応大丈夫?とは聞いてくれるけど、良くても悪くても対応が変わるわけではない)会社に相談できる相手もおらず、やむなく東北支社時代の先輩に相談したところでした。その先輩も産休入っちゃったし、今後どうすれば…

 

来週は東京・熱海ツアー。

疲れるとつわりが酷くなるみたいなので、ゆっくり時間に余裕を持って行動しよう。