てんとう虫blog

日々の出来事や考えた事などを書いていこうと思っています

東京・熱海・伊豆(4日目)

熱海のホテルを11時くらいにチェックアウトして熱海駅でお昼ご飯。

金目鯛は妊娠中良くないのでまた寿司にした。マグロはめっちゃ食べたかったけど夫に食べてもらった。

昼食後、伊豆へ。

こちらも特急ではなく普通の電車で行きましたよ。

 

伊豆高原駅からチェックインまで少し時間があったので、

夫が調べてくれた猫の博物館なるところへ。

口コミが相当悪かったので逆に気になって笑

 

バスで近くまで行けたので行ってみる…

1階はネコ科の動物のはく製、2階がふれあいスペース。

1階のはく製はなんか古くさい臭いと毛皮の匂い?が立ち込めてて、

やっぱりつわり中の匂いが敏感な時期だったので辛かった。

なんか薄暗いし…これって見てアピールなさすぎじゃ…笑

 

2階はいろんな種類の猫たちがケージもしくはリードで繋がれた状態。

リードで繋がれてる子は触れる。

その隣にふれあいスペースという部屋がある。

日中だからかなのか、みんなそこそこ歳いってるからなのかみんな寝ていた。

触ってもあまり動かない。具合でも悪いのかな?

ふれあいスペースの猫ちゃんたちも寝てたし、触ると毛がものすごく抜けたからブラッシングされてないのかな?夫もなんか抵抗を感じるとのことで全然触ってなかった。

この子だけ元気そうだった。

f:id:q23epoyoh_63a1:20180707203950j:image

猫たちの展示スペースの隣には国内外のこれまでの猫グッズが並べてあったけど、薄暗くて怖いし、ホコリまみれで長居したくない感じ。

いずれにしても改善の余地はありすぎるし、本当に猫が好きな人が運営してるとは思えない。

口コミの低さがよく分かった。

猫たちがかわいそうだなぁ。

あれで入場料1,200円は高いけど、猫たちのお世話代なのかな。

 

帰りのバスは1時間後の予定だったけど、博物館見学があっという間に終わったので1本前に乗れた。

 

ホテルは和風のコテージ風な感じだった。

f:id:q23epoyoh_63a1:20180707203958j:image

雰囲気はとても良かったけど、この辺りからつわりがひどくなってきて、

部屋について2時間ほどお昼寝。夫は敷地内のお散歩。

私が起きてから敷地内のお散歩。夫は2回目。敷地内に3つあるという金色の招き猫を見つけて帳場まで持っていくとお土産がもらえるという。

そうそう、敷地内で野生のリスが見られたよ!

ゆっくり回って15分くらいかなぁ。最後の方で招き猫発見!

お土産はちいちゃな招き猫でした。

 

夜ご飯は肉か魚で選べたんだけど、魚にした。海鮮しゃぶしゃぶとな。

つわりがあって結構食べられないのがあったけど、お高級な感じだった。

 

お風呂はなんか種類がいっぱいあって、ほぼ貸切状態だった。から寂しかった。

露天は日中に入ったほうがいいね、怖かったもん。1人だと。

男湯の方は外に何匹かGさんがいて怖くて露天には行けなかったとのこと。笑

 

夜は体調もあって早めに就寝。