てんとう虫blog

日々の出来事や考えた事などを書いていこうと思っています

11w(検診1回目)

前回の心拍確認から4週間、妊婦健診1回目に行って来ました。

検尿、血圧、体重、エコー、血液検査。

つわりであんまり食べられなかったから体重は減ってた。

血液検査はトキソプラズマもやるから2,200円はみ出した。

それから旦那の風しん抗体検査で6,600円。

名古屋市は検診14回分、出産前後の歯科検診2回分、赤ちゃんの1ヶ月検診、お母さんの2週間検診、お母さんの1ヶ月検診の助成が受けられるし、子供は15歳だか18歳まで医療費無料だそうな。すげーな!

 

エコーでは3.8㎝で「順調ですね、では4週間後にまた来てください」とのみ。

でも心なしか前回までより優しくなってるような。

 

ちゃんと頭と手足が確認できて、はじめてなんか感動した!

5週、9週、12週の壁って言うし、もう少し頑張ろう!