てんとう虫blog

日々の出来事や考えた事などを書いていこうと思っています

15w(検診2回目)

昨日、2回目の妊婦健診に行ってきました。

昨日の検診から、膣から突っ込むやつではなく、お腹に超音波当てるやつでした。

順調ですとのこと。良かった。前回の血液検査でも問題なし。この時期ってすごい不安なのに4週間に1回しか検診がないからさらに不安です。

つわりはピークをこしたものの、またガッツリ食べられてないので体重も減ってた。

これから5〜7㎏くらい増やさにゃいかんけど大丈夫かな。

しかもびっくりしたことに、超音波検査って補助の対象外なのね!

これから毎回やるのに3,000円って。。

 

午後からは引越しのための物件探し。

この日だけで内見7軒。

今まで色々見てきたけど、昨日見たところで良かった所があったので、今日改めて契約してきた。

もーやっと決まったぁ。

今回の物件探しだけで何軒行ったかなぁ。15軒くらい…?

 

んで、昨日頑張りすぎたのか、今日は調子が悪くなってしまった。

1日中気持ち悪くてつわりのぶり返し状態。やっぱり無理は禁物だな。