てんとう虫blog

日々の出来事や考えた事などを書いていこうと思っています

34w(健診10回目)

東北公済病院での2回目の健診。

 

9:30からの予約で15分くらい前に行ったんだけど、結局呼ばれたのは10:30くらい…笑

いやー不安になるくらい待たされるな。

 

エコーではよくお話ししてくれる女の先生だった!

先生「母子手帳大きいね!」

私「そうなんです、母子手帳ケースに入らなくて…もらったんですけど」

先生「そうだよね!笑 何かお変わりないですか?」

私「あんまり眠れないです。」

先生「3時間くらいは寝れてる?寝れる時にちょくちょくでも寝れてればいいし、産まれたら寝れなくなるから練習だと思えばいいし、眠れなくてもTVerとか見てていいから笑」

私「あ、そうですか…笑」

 

エコーでは心臓、腎臓、胃、膀胱を見て異常なさそうと言われ、顔も一生懸命探してくれて写真をくれた。

性別も再度確認してくれて、お股の写真をもらって、まぁ女の子でしょうね。と。

 

そのあとは助産師さんとの面談で、困ってることがないかとか、入院するときの書類の話だとか説明がありました。それから貧血の確認のための採血。

手厚いなぁ。

次は年末年始の関係で2週間後ではなく1週間後。

 

大きくなってるといいなぁ。