てんとう虫blog

日々の出来事や考えた事などを書いていこうと思っています

35w(検診11回目)

今日も検診。

いつも1時間くらい待たされるから、予約時間ギリギリくらいに行った。

今日は40分くらい待たされたかな。

でもその間胎動カウントして20分時間使ったから有効かも…!

 

エコーでは女の先生で説明しながら見てくれたけどあっさりめ。

あぁ、その前に前回の血液検査でやや貧血気味なので食事気をつけてくださいと言われました。

顔の写真くれたけど、アングルこわい!!なんか顔潰れてるように見えて怒ってるように見えます。

特に以上なしとのこと。2,200gくらいでやや小さめだけど、前回が1週前で2,000gちょいだったことを考えると、まぁ、いいでしょうとの事。

 

今回はB群溶血性レンサ球菌の検査の為おりもののチェック。

次回に結果がわかるそうです。

 

それから、尿糖が結構でてるけど朝甘いもの食べたか聞かれました。

あと脱水も出てると。

朝はブルガリアヨーグルト4つパックのが2つとバナナとコーヒー、味噌汁少し。

水分も大して取ってないならそれが原因かな、と。

 

でもそれ言い終わってから、実は前の日の夕方、チョコレートも結構食べ、忘年会ではグレープフルーツジュースとパイナップルジュースも飲んでたなーと思い、きっとそれも原因の一つかと。

次回も同じように糖が出る場合は血液検査しますと言われたので気をつけます。

体は正直だな。

 

次の検診は年明けで、助産師外来だって。

助産師外来ってなんだろう?