てんとう虫blog

日々の出来事や考えた事などを書いていこうと思っています

検査入院中2

今日はエコーでも診察。

すごいサバサバしてそうな女性の先生。

「今38週と4日、前が2,200gだったのねー」

と言ってエコーが始まった。

 

多分羊水の量と脳の血流と、あと何かわからないところの計測、それから私の左右の股関節あたりで心音(多分私の)をチェックして、頭の大きさ、お腹、足を測って

「私が測ると2,500gくらいあるけどねー」と。

「あ、ほんとですか、よかったです」と私。

「あ、……ごめん2,300gくらいだわ。でも赤ちゃんは元気です。もうちょっと入院してみて、一旦お家に帰れるか、誘発分娩するか決めましょう」とのこと。

ちょっとだけ大きくなってます。

 

昨日夫とも話してたけど、本当はこのまま病院にいる方が安心だから産んじゃいたいけど、

夫のシフト的に22日以降だと立ち会いできるっていう…

つむちゃん、どっちがいい?