てんとう虫blog

日々の出来事や考えた事などを書いていこうと思っています

3ヶ月

あっという間に3ヶ月ってしまった。

産まれてから2ヶ月は怒涛のように過ぎ去り、1日1日をこなすような生活。

あっという間に1日が終わる。

 

泣いてるか抱っこしながら寝てるか。

 

妊娠中もいろいろな不安があったけど、

産まれたら産まれたでいろんな心配が尽きない。

 

寝てる時の呼吸、お尻のくぼみ、股関節脱臼、おっぱいトラブル、ミルク飲まない問題、ロタ予防接種後のぐずり…

次から次へと問題勃発。

 

仙台でGW前までたっぷり甘えてしまったので、これから名古屋で夫と頑張らにゃ。

 

月一で会いに来てた夫にイラつくことも多かったけど、

名古屋来てからは家事をめちゃ頑張ってくれる。寄り添おうとしてくれる。

本当に助かってる。

 

娘は4月に入ってから、急に大人になって、1日のリズムも整って、抱っこしなくてもいい時間が増えたし、 よく笑うようになった。

今は授乳→遊ぶ→眠くて泣く→寝る→30分で起きる のリズム。

 

首もかなりしっかりしてきたし、これからどんどん楽になっていくのかしら。

楽しみだな。