てんとう虫blog

日々の出来事や考えた事などを書いていこうと思っています

英語ができる様になりたい!

2020年の東京オリンピックの開会式に、何かしら携わりたい!

と思っていて、

老後はフランスに住みたい!(最近バンクーバーも候補になった)

と思っていて、

まずは英語ができる様になりたい!

と思っていて、

この3つは、うまく説明できないけど私の中では全て繋がっている。

 

昨年、ハワイで結婚式&新婚旅行しました。

自分の英語力の低さを実感したのと、ハワイがとても素晴らしかったのと、夫に頼りっぱなしだったので、2020年までに英語を話せる様になる目標を

2018年までに前倒ししました。そう、今年!

 

中学校の時はこれでも英語は3年間『5』だったのに、

高専での英語が、なんでか「メキシコシティー」の発音ばっかりさせる様なひどい授業だったんで、すっかり抜けてしまった。

メキシコシティー」の発音て、そんなに重要だったのかな?

 

夫はまぁまぁ話せるので、せめて夫と同じくらいになりたい!

 

と、いう事で、今年は英語頑張る!

毎日英語に触れることが大事ということなので、Duolingoというアプリをインストールしてやってみています。

毎日続けるのが一番難しいです。

それから、定期的に目標があった方が良いかなと思ったので、

1月にTOEIC、5月にシンガポール旅行、10月にもTOEICを予定してます。

今年こそ、ちょっと本気になって勉強するぞー!