てんとう虫blog

日々の出来事や考えた事などを書いていこうと思っています

38w(検診13回目)

今日の検診はNSTとエコー。

NSTの検査では隣の人がすでに陣痛始まってる感じで辛そうだった。

何回目かの母親学級で見たことある人だった。

頑張れー!

 

エコーでは赤ちゃんが大きくなってないとのことで、血流とか見てたけど、やっぱり問題はなさそう。

赤ちゃんも元気そうだし、でも念のため毎日チェックしたいから午後から入院してくださいとのこと。(え、入院!?え、今日!?)とパニック!

 

ご飯食べて入院セット持って14時に来てくださいとのこと。

マジかぁ…ショック…

 

一旦家に帰って準備してるうちにだんだん冷静になってきました。

きっと陣痛タクシーとか病院の雰囲気とか予習できるようにつむちゃんがしてくれてるのよね!

なんて親孝行!

と思うことにした。

 

まぁ、病院にいれば24時間何かあっても安心だし、ただヒマなだけ!

夫にはポケットWi-Fi送ってもらうし!

 

病院に着いてからは、NST、尿検査、血液検査、血圧、問診、内診をやった。

内診は慣れないなぁ。

この記事を書いてる間も赤ちゃんはモニモニ動いてて元気なのになぁ。