てんとう虫blog

日々の出来事や考えた事などを書いていこうと思っています

仕事始め

今日から仕事始めでした。

やる気なくてずーっと他のこと考えてました笑

 

1年に2回くらい、本気で仕事辞めたくなります。

もともと、できれば仕事したくないタイプですが、仕事を辞めたいのはネガティブな理由ではなくて、なんかもっと、自分の肌に合う仕事がいいなぁと思うのです。

 

今の仕事は、責任も重いけどやりがいもあるし、誇らしい仕事だし、勉強になるし、職場の人間関係も良いし、はっきり言って不満はない。

…でも、好きではない。

 

Creemaみたいに、あまり時間に追われず自分の好きなもの作って売る様な仕事とか無いかなぁ。

出張お掃除でもいいし。

 

やれば良いじゃんって思われそうだけど、いかんせんあまりセンスがないもんで。

器用貧乏だから一定のところまで来ると伸びないし。

企業に勤めてる方がいろいろ恩恵を受けることもわかってるし。

そう思うとなかなか辞められないんだけど、自分の好きな事を極めて仕事にできる人って本当に尊敬するなぁ。

 

1年に2回も本気で思ってるんだから、きっと本当に性に合ってないんだと思う笑

占いで今年は大成功の年と出た。

今年こそ、なんか動いてみようかな。