てんとう虫blog

日々の出来事や考えた事などを書いていこうと思っています

ふみさんの真菌

いやー本当に仕事やる気ないなぁ、どうしよう笑

仕事中、妊娠したら今のお家手狭になるな、どこに引っ越そうかなとか考えてたよ…笑

これから繁忙期なんだけどな。いまいち忙しくないのも原因かな。

 

先週、夫にふみさんを動物病院に連れて行ってもらって、真菌の具合を先生にチェックしてもらってきた。

結果は、「う~ん、まだですね」だそうで。

うちに来てから、2週間後くらいに発症して、それが10月末くらいだから、もう3ヶ月くらいになる。

1ヶ月半くらいで一度治ったと思ったんだけど、再発してしまった。

粉の飲み薬と、シャンプーを塗りつける。

耳だから、カラーもつけてる。

初めてカラーをつけた時は、バックして進んでたけど、2~3日くらいで慣れて、もうカラー生活はプロ級。

時々カラーをシャベルみたいに使ってカリカリを盛大にぶちまけてるけど、そんなのお構いなし。

やんちゃにも磨きがかかっているし、元気は元気。

真菌は暖かくすると治りが遅いみたいなんだけど、この冬の寒い時期に寒いのも可哀相だし、かといってずっとカラーつけっぱなしにするのも可哀相だし。

猫歴は20年ほどだけど、真菌なんて初めてだったよ。

真菌が治ったら避妊手術だし。またカラー生活かな。

 

1歳未満の子猫にはよくあることみたいで、もう少し頑張らねば。