てんとう虫blog

日々の出来事や考えた事などを書いていこうと思っています

思い出したので

繁忙期も昨日で終わり、天気も良くて爽やかで気持ちも晴れ晴れ、とっても良い気分です。

今日みたいな気候から、去年のハワイを思い出したのでせっかくだから書いておこうと。

 

2017年5月11日、ハワイで挙式をしました。

会場はヒルトンホテルのアカラチャペル。家族挙式です。

 

もともとはガーデンタイプの会場が良かったけど、高いのと、暑いのと、遠いので断念。

ヒルトンにしたのは、姪っ子がまだ1才で、長距離の移動が難しかったので、泊まってるホテルで挙式がしたかったのが理由の1つ。

挙式はもちろんですが、初ハワイ観光も大事にしたかったし5泊7日だったので、挙式以外の時間は極力観光に充てたかったので、ホノルルの街中に近いホテルにしたかったのが2つ目。

あとは、もともとガーデンが良かったから、ザ・教会的なチャペルじゃないところ。

効率的だったし、ヒルトンには日本人があまりいなかったから、良かったよ☆

 

〈ハワイ1日目〉

中部国際空港を夜に出発(19時くらいだったかな)、ホノルル空港に昼前に到着。ユナイテッド航空

空港でご飯食べたのに機内食出てきちゃった。

飛行機の中ではタイムリーなことにディズニーピクサのモアナが観れた!

君の名は。も観れた!

 

ホノルル空港ではちょっと雨がパラついてた。HISのハネムーンプランみたいなので行ってたので、空港ではちょっと豪華なお出迎え。ホテルー空港の送迎はなんとリムジン。

広すぎてどこに座ったら良いかわからず夫とオロオロ。

 

ホテルに荷物を置いて、一度ワタベウェディングへ。

お昼後にまた来てねというので、食べたかったアサイーをロイヤルハワイアンセンターで食べた(ワタベウェディングはロイヤルハワイアンセンターのすぐ近くだった)。

機内であまり眠れなかったからあまり食欲もなく、量も多かったから夫とシェアした。

この時夫は寝不足でテンションが低かった笑

f:id:q23epoyoh_63a1:20180403202437j:image

 

ワタベウェディングに戻って、明日の挙式の打ち合わせとリハーサルメイク。

私がリハーサルメイクしている途中、夫は後ろに座ってメイクさんと私の会話に相槌打ってくれていたのだけど、鏡ごしに見る夫は相当眠そうだったし、後から聞いたらやっぱり眠かったらしい。

寝てて良かったのにね、優しいね。

 

打ち合わせが終わるとホテルに戻ってチェックイン。

f:id:q23epoyoh_63a1:20180403203146j:imagef:id:q23epoyoh_63a1:20180403203249j:image

夜ご飯はリサーチしてたアランチーノというイタリアンへ。

またホテルに戻って家族に挨拶に行った(家族は成田からホノルルに来ていたから会ってなかったの)。

家族も同じホテルだけど、ヒルトンはホテルが何棟もあってビレッジになってて、家族が別棟でした。

5ヶ月ぶりに姪っ子にあったんだけど、何も言わずに突進してきてハグしてくれた!

めっちゃ嬉しい〜〜〜!!!

-----次に続きます-----