てんとう虫blog

日々の出来事や考えた事などを書いていこうと思っています

32w(検診9回目)

里帰り1発目の検診!東北公済病院!

紹介状は7:30から受け付けてるって言われたけど、産婦人科の受付は8:30からみたいなのであんまり早くに行ってもただ待たされるだけかなぁと思ったので8:00位に着くように行ってみた。

 

午前中いっぱいかかりますとは言われてたけど、本当に12時過ぎまでかかった。

検査項目はいつものやつ

・尿検査

・体重

・血圧

初診という事で

・お腹からのエコー

・内診

クラミジアの検査(名古屋でやってなかったから)

・問診

・血液検査

助産師面談

とそんなに時間がかからないはずなんだけど、なんせ各検査ごとに待たされる時間がめちゃ長い。

何にそんなに時間がかかってるのかわからないくらい。

流れ作業でなんとかならないのかな?

 

でも、エコーでも内診でも特に問題はなく、エコーなんかはじっくり見てくれて、色々説明してくれてありがたかった。大きさも小さくないし、羊水も問題ないようで安心。

心臓もバクバク動いててすごかった。

名古屋では何の説明もなかったからね…。

『こんなにじっくり見てくれたの初めてです』って言ったら『うそ!!』ってビックリされたし笑

お顔の横顔の写真ももらえた!

 

里帰りなので12月中は母親学級に毎週行かなきゃいけないけど、まぁ、暇だからいいや!