てんとう虫blog

日々の出来事や考えた事などを書いていこうと思っています

赤ちゃんを授かりました

本日、近所の産婦人科で確認してもらったら、先生より「妊娠してますね、4〜5週なので2週間後に心拍確認するのでまたきてください」と言われました。エコーの写真見せてもらったら8.6㎜でした。

思ってたより大きいな。まだ実感はない。

 

今月はゴールデンウィークがあったけどタイミング失敗したと思って、諦めていたのでまさかでした。

生理予定日から数日遅れることはまぁあるけど、4日過ぎたあたりから、流石に遅いなと思い、妊娠検査薬使って見たら思いっきり陽性でした。

 

よくドラマなんかでは「うっ…!」ってなって、もしやと思って妊娠検査薬使って見たら陽性でしたみたいな展開があるけど、子供を望んでる人は基礎体温計ってたり生理予定日把握してたりするから、生理が遅れる時点でもしやと思ってるんですねー。

まぁ、つわりの症状が早い人もいるとは思うけど。

2週間後の心拍確認で、まずは第1段階クリアといったところでしょうか。

2週間長いなぁ。

 

産婦人科の先生は口コミにあった通りとてもそっけなくてぶっきらぼうで、

「ご懐妊おめでとうございます」とか全くなかったし、「妊娠ですね。2週間後にまた来てください。」

はい終わりみたいな。笑

で、「何か質問は?」と聞かれたので「7月1日から海外旅行に行く予定なんですけど言っても大丈夫ですか?」って聞いたら「まぁ、悪阻が辛くなければ。分かんないですね。」って。

行きたければ行けばいいし、悪阻が辛いならやめれば?みたいな感じでした。悪阻の話しかしてなかったから、飛行機がお腹の子供に影響が…とかはないって思っていいのかな?

結局キャンセルしたけど。シンガポールいつかリベンジです。

夫一生懸命手配してくれたけどごめんね。

 

そういえば検査でびっくりしたのが、エコーって言ってもこの段階ではベットに寝てジェル塗って、ではなくて、下から差し込んで見るのね。

しかも結構手前にあるんだなってびっくりした。

それとも、挿すのが上手で本当は奥まで入れてたのかな…?