てんとう虫blog

日々の出来事や考えた事などを書いていこうと思っています

29w(検診7回目)

今日夫が仕事のため、1人で検診。

 

30週前後のため、血液検査もありました。

相変わらず採血が上手。抜く時全然痛くない。

 

空いてたので、いつものよりちょっと丁寧にエコー見てる感じがしました。

最近では頭の大きさとお腹の大きさ2回測って平均してると思うんだけど、今回は1回だったな。

 

先生からは『ちょっと小さめだけど、小さいなりに育ってます』との事。

いつも『元気でーす』と無表情で言われ慣れてるので、『そうですか』以外に何も返せなかった。

その他注意事項とかも無かったので多分そんなに心配ないんだと思う。

"ちょっと"・"小さめ"だし。"小さい"じゃないし。

 

でも帰ってから調べまくった。

なんでもゴロゴロするのが良いとか、果糖が良いから果物を食べるとか。

29wで1190gはびっくりするほど小さくもなさそう。

 

とりあえず次の検診まではあんまり家事頑張らない事にしよう。