てんとう虫blog

日々の出来事や考えた事などを書いていこうと思っています

高速バスで帰省してみた

私は名古屋に住んでいる。

2016年9月に婚約を機に仙台から名古屋に来た。

 

なかなか遠いので、帰省はやっぱり正月とお盆になる。

今まで新幹線、飛行機で帰省した事はあるけど、

今回のお正月は12/28〜1/8まで休みなこともあって、高速バスで帰省してみた。

 

1ヶ月前にチケットの発売開始なんだけど、うっかり忘れていて慌てて28日前にチケットを購入!

すでに3列シートは満員で、4列シートしか空いてなかった。

すごいなーみんな結構バス使うのね。

帰りの分も探してみたら、3列シートに空きがあったので合わせて購入!

 

〈往路〉

名古屋を21:30に出て、仙台に6:50着予定。

ルートは長野道〜中央道〜東北道

東北道の事故の影響で通行止め区間があって下道迂回したので約1時間半の遅れでした。

 

バスは4列シートだったけど、女の子が隣になる様に配慮されてたんだけど、

よりによって私の隣の女の子がいびきかいててうるさかった笑

 

〈復路〉

仙台20:40発、名古屋5:55着予定。

ルートは東北道〜新東名。

なんかこのバスの終点は三重だった。仙台から三重までって…

こちらも東北道の事故の影響で約1時間の遅れ。

 

冬にバスで帰るとこういう事になるのね。

バスは往復約2万円位でやっぱり安いんだけど、次もバスで帰るかと聞かれれば…うーん。